続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

筋トレ効果!お腹に線が入ってキターッ!

スポンサーリンク

筋トレを始めて約3週間が経ちました。

一コマ5〜8分くらいの短いトレーニングをいくつかやっています。

 

効率を上げたいので、まずは理屈を軽く学びました。

太ももに隙間が欲しければ、お尻の筋トレ!

筋肉つけるにはまず骨盤の歪みを直したり、肩甲骨の可動域を広げる!

股関節を柔らかくする!

 

ということで、そのへんの筋トレを重視してやってきました。

すると、あらあら!?

 

お風呂で裸を見た時に、お尻が少し桃尻に近づいているのがわかりました!

ラインがはっきりしてきたというか。

 

そして、お腹も腹斜筋と腹直筋を同時に鍛えてきたので、うーっすらではありますが線が出た!

 

そしてそして!

仕事の制服のシャツを着たときに

 

あれ?なんかゆるいというか、余裕を感じるぞ?

 

と。

すご~い!3週間何となくでも続けてきた成果が出たわー!

 

最近はお風呂にゆっくり浸かりながら、顔トレや動画を見て楽しんだりしつつ、体を芯から温めるようにしています。

 

食事も糖質オフにし、オートミールも駆使しております。

この辺の報告はまた次回にしますが、無理のない筋トレは楽しいですね。

ボン、キュッ、ボンを目指して頑張るぞー!