続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ラインのオープンチャットを学ぶ

スポンサーリンク

中学の役員になってしまい。

ラインのオープンチャットというものをやらないといけなくなりました。

 

全然よくわかっていないけど、言われるままに(笑)

これって、個人で繋がらなくていいやつなので、個人で繋がらないといけないポジションの私には辛いやん。

 

しょうがないから、子供ルートで私に携帯番号などを書いたメモをください!というハメになってしまった。

 

でもまあ、いい勉強になりますわ。

役員会に来なかった人がいて、その人にどうやって知らせるか?と相談していたら

 

オープンチャットのQRコードをスクショして、コンビニで印刷できるんだって!

やってみたらできたよ!

店員さんは理解していなかったけど。

 

この印刷したQRコードと登録方法、打ち合わせ内容を記したお便りをつけて

息子→先生→欠席した子供→その保護者

へ渡してもらいます。

 

一日で自分のレベルが5くらい上がった気分です(笑)

慣れないと理解するまでもたつくけど、そんな機能があるということを学べていい刺激でしたわ。