続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

コロナのせいで浮き彫りになった?

スポンサーリンク

自営業の友達。

いよいよ旦那さんの仕事がゼロになり、友達はパートで頑張る日々。

旦那さんはプライドばっかり高くて、夢ばっかり見て足元みないタイプ。

現実見るのが怖いのかもね。

 

不用品を売って生活しているみたいだけど、そんなのすぐに限界がくるよね。

 

で、友達が愚痴り始めた。

 

マジで離婚したい!と。

養育費すら払わなそうなイメージの旦那さんだけど、もっとひどかった!

 

今までお前にかけてきたお金、全額返せ!

 

だって。

いやいや、家事を金額換算したらむしろお前が払え!って感じだけどね。

 

でもまあ、切羽詰まっても友達も今以上の仕事をしようとか思ってなさそうだから、似た者夫婦かもしれんが。

 

コロナがなければ、気持ち誤魔化しながらうまいことやれていけたんだろうけど。

 

お互いの本性が出た時、さあどうする?って神様に試されてるみたいだなーって思いました。