続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

地震で気づく友情

スポンサーリンク

昨夜、東日本大震災を思い出させる揺れ方の地震がきました。

 

あの頃と違い子どもたちも大きくなったので、何かと頼りになる分、心強い母です。

 

緊急地震速報の音の方が怖いわー。

飛び起きて次男の寝る部屋に行ったら、大の字で爆睡。

 

勉強している娘の部屋に行ったら、机の下に潜ってラインしてた。

大丈夫、オッケーでーす!

という軽いノリ。

すぐ机の下に潜るということが習慣化されていますね。

 

長男はリビングでテレビ。

夜ふかししてないで寝なさーい!

と注意して、布団に戻りました。

 

問題は終電くらいまで毎日働く旦那様。

電車が止まるかもしれないから、今日はそろそろ切り上げてー!

と伝えておきましたが、何時に帰宅したのやら。

朝起きたら横にいたので、一安心でした。

 

で、今。

家族を送り出して一息ついたら、友達からラインが結構入ってて。

もうずっと連絡取ってなかった友達からも

 

ニュース見て、朝知ったからさ!

 

と心配してくれてました。

ありがたいですね。

遠く離れていても、しょっちゅう連絡取らなくても。

友情は続いてるんだよね!と嬉しくなりました。

それを再確認させてくれるのが、幸か不幸かこういう事態の時なんだけど。

 

みなさんも、用事はなくても、久々の相手に連絡してみてはいかがでしょう。

もらった相手は嬉しいものですよ!