続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

学年末の断捨離

スポンサーリンク

3人の子供の教材。

一気に片付けるよー!

 

今日、明日が修了式の3人。

今年受験生になる長男はほぼ教材を残しますが、高1の娘は結構捨てられる。

ただ、次男にまわせる中学受験生の頃のモノは残しておきます。

 

クリアファイルも異常に増えていく。

ある程度残して捨て!

 

プリント類も捨て!

大きな紙袋いっぱいになりました。

 

こまめにやってたはずなのに、あちこちに突っ込んでるのねー男どもは。

 

処分品の一部。
f:id:sukkirin:20220324210049j:image

 

だいぶ棚が空きました。

今年は長男にそのスペースを大幅に譲っていただきました。

ずっと娘が占領してたからね。

 

次男も次は4年生。

さすがにポケモンのリュックとかはもう恥ずかしい!ということで、それも処分。

弟は兄のお下がりでたくさんありますからね。

今はスポーツブランドのリュックを愛用してるしね。

 

先日の雪の日に長靴を出したら、サイズアウトでした。

その一足も捨て!

 

いやー、みんな清々しい顔ですよ。

気持ちもリセットできた!って感じでね。

 

春休みのスタートは、モノを探さなくていいところからのスタート。

当たり前のはずだけど、できていない男子たちでした。

 

そして、ママに隠された3DSまで発見されました(笑)

存在忘れてたなら売ってしまいたいわ。