続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

お布団の入れ替え

スポンサーリンク

暑くなってきましたね。

我が家も冬布団を夏仕様に入れ替え!

 

でも腰が痛くて無理もできない。

あー、やろうと思うとこれだもんなあ。

 

でもとりあえず、冬物のカバー類は洗濯だ!

乾きが早い季節は洗濯が楽しくなりますね!

 

最近、浄化を特に意識しているせいか、少しの汚れも気になり始めました。

まあ、いいことですが。

 

布団の処理をしていたら、ホコリが気になる。

洗濯物を干すときに、窓やサンの汚れが気になる。

ぽいっと置いてある服が気になる。

空気が気になる!

 

とまあ、気になりだしたら止まりません。

腰に負担をかけないように、ゆっくりゆっくり掃除していきます。

 

最近忙しすぎて、いろんなことおろそかだったなあと改めて反省しましたね。

 

仕事減らして、体調管理、食事管理、家の管理、子どもたちとの時間。

これを増やしたほうがいいのかなあ。

お金もほしいけど。

働いた分、治療費になるくらいならね。

最近体力的にダウンすることが増えたから、そーゆーことなのかな。