続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

鬼門と裏鬼門の浄化

スポンサーリンク

本日やっと、ある程度まともに一人で歩けるようになりました。

 

変なモノに憑かれて、何か怒られそうで母に怖くて電話できずにいました。

怒らないとは思うんだけど、なんでそんなに神社参りしてるの?とか言われるかなとか。

 

そしたら。なんとなく避けてるのがばれたのか。

視える母を侮ってはいけませんね。

 

体調が心配です、連絡ください

 

とラインがきました(汗)

諦めてすべてを話したところ、疲れて弱っていると、確かに誰かのネガティブエネルギーとかもらっちゃうから。

無理するなと言ったでしょう!と。

 

で、裏鬼門はキレイなのか聞かれまして。

 

あ!裏鬼門やベランダは掃除してなかった!

大事なとこなのに。

痛恨のミス。

 

少しは腰が楽になったので、すぐに裏鬼門にあたるところの草むしりをして、塩まいておきました。

 

ベランダも、手すりとかあちこち掃除してスッキリ!

 

掃除は終わりがないなあと思いましたね。

仕事ない日に家中きれいにしようと思ったら、毎日やったとしても何時間もかかりそうだ。

基本虫が嫌いだから、庭いじりしたくないし。

ただ先日家具の配置換えをしたからベランダに出やすくなり、そういう意味では今までよりは庭に出るのも苦ではないんだけどね。

 

そんなわけで鬼門、裏鬼門を浄化し何となく安心しました。

あとは観葉植物買ってきて飾りたいなー。

 

運転できるか不安だけど、行ってこよー。