続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

腰痛はヘルニア?だったみたい

スポンサーリンク

腰痛が一向によくなりません。

動いていないつもりで、動いてしまっているみたいで。

 

治療に行く運転も命がけ。

買い物は子供を連れて、荷物を持ってもらいます。

ちょっとした買い出しなら子どもに任せています。

 

いい機会だし、夕飯も子どもにお願いして作ってもらっていますが。

高2長女のレベルが恐ろしすぎた!

 

甘やかしてきたつもりはないけど。

出来ないくせにハイレベルなところからスタートしようとする。

動画を調べて作ったらしいハンバーグ。

 

焼きが甘くてボロボロなのに、水分たくさん入れてふわっと焼きたかったらしく。

でも大きいのが食べたくて、スタートからもう分厚くて。

 

帰宅したうちの料理人の長男がビックリしていて!

 

真ん中凹ました?

水分多すぎ!

っていうか、分厚すぎて火が通らないだろ!

 

 

と、ツッコミどころ満載だったらしい。

まあ、散々な物を食べた子ども3人。

 

うまくいかないんだけどー、と娘が聞きに来たので。

パパとママのはこれから焼くとのことなので。

 

魚焼きグリルのところが自動で焼ける機能なので、それで焼いてもらいました。

というか、てっきりそれでやると思っていたけど案外母親のやること、見てなかったんだなー。殘念。

 

翌日はまともなものを食べるべく、カレーライス。

 

カレー粉あるよね?

 

と聞いたところ、我が家でカレー粉といえばカレールーのことなんだけど。

カレーパウダー持ち出した!

 

いやいや、そんなん滅多に使ってないじゃん!なんで?

 

とにかく想定外な動きをしてくれます。

中途半端に知識があると、こーゆー時きついわあ。

 

長男に任せてきたから、彼は着々と料理の実力も作業しながら片付けることも。

レシピの野菜がなければ代用することもできますが。

私と一緒にキッチンに立つから、常に己の未熟さを知っているんですね。

 

しかし、長女と次男は。

料理一つでこんだけ疲労すること。

思ったようにできない、時間がかかりすぎるなど、いかに甘えてきたのかという自覚とともに、父母長男を尊敬したことなど、学びは多いようです。

 

腰が治っても痛いふりして、夕飯作りを継続させようかなー。

まずは市販のタレで完成する簡単なものから。

食べれないものができたらつらいから。