続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

開運!夏至前に断捨離完了!

スポンサーリンク

先日、子供部屋の断捨離をしてかなり気持ちよくなりまして。

 

それを見た娘が

 

最近運気が下がってる気がする。私も部屋のリセットするわ!

 

というので、朝の7時から二人がかりで断捨離。

息子たちの部屋の本箱も娘の部屋に奪っていきました(笑)

大学のパンフが増えて置き場に困っていたので。

 

ベッドの脚も出てきた。

高さを高くしたいから丁度いい!ということで、使用したから収納するものが減った。

 

ラルフローレンのママバッグとして使っていた、丈夫なバッグ。

使ってなかったのが出てきて。

今の娘にピッタリなようです。

ドリンク入れるところもあるし、友達と勉強するときのお出かけ用にいいそうだ。

ポケットも多いしタブレットも入れる場所がある。

で、古いヘタってるバッグは捨て!

片付けるといいことばかりですね。

 

私の服も、母が着ないからと置いていかれたものたちがたくさん。

色はいいんだけど、いかんせんデザインが似合わない。

どう頑張っても着こなせないので結局すべて処分します。

 

コロナの年、家時間のために買ったギター。

結局娘はやらなかったので、こちらも手放します。

 

テニスの道具たちも、弟たちはバレーにいったので使いません。

高かったいいラケットだけ残してあとは手放します。

 


f:id:sukkirin:20220620102723j:image

 

 

そんなこんなで、クローゼットにたくさんの余白ができたー。

 

最後にセージのお香を焚いて浄化完了。

 

開運行動と言われる断捨離も、お香も。

運気は目に見えるものでもないし、信じる信じないはそれぞれですが。

 

心地よい空間になるわけだから、やはりそれだけでメリットは大きいと思うのよね。

 

私も娘も実証するのが楽しいタイプなので、

何日後にこんないいことがあった、とか。

こんなに気分がよくなって勉強する気になったとか。

メモしていって、効果があると思った開運行動は続けていきたいと思います。

 

それにはきっかけが必要な場合もあるので。

今回は、21日の夏至までに手放すぞ!と家族に伝えて進めました。

 

ちなみに売上金で、玄関マットとタオルを新しく買いました!

古いタオルも運気を落とす。

リセットリセット!!