続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

教材は解いて捨てて!ちょうどいい復習

スポンサーリンク

中3の息子は1,2年生の時まともに勉強していませんでした。

1年のときはベネッセの通信教育をやっていましたが自己管理ができないので、溜め込むばかりでやめました。

 

その教材たちが。

まとまっているテスト問題たちが片付けたら出てきまして。

 

ちょうどいい復習!

片っ端から解かせて、捨て!

解答がなくて、わからない問題は塾で質問してきて!ということでやらせてます。

 

得意な社会はスラスラやるけど、理科は。

いちいち昔の教科書引っ張り出して調べてます。

いやいや、北辰テストもうすぐですよー(汗)

 

でもブツクサ言いながらも流石に3年の夏。

解けなさすぎて焦ったかな?

問題に取り掛かっていました。

まじで焦ってほしい!

親から見たら余裕なんてどこにもないからー!!!