続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

長男、漢検3級合格

スポンサーリンク

内申点も考えて、何とか受かってほしかった漢検3級。(中卒レベル)

漢検の勉強という形ではほぼやっていませんでしたが、受験勉強のおかげで合格できました!

 

出来れば準2級狙いたかったけれど、苦手な英語の力を確認をかねて知りたいので、英検を先に受けさせていきます。

 

高1の6月で準2級受けてもらおう。

勉強し続けた流れを止めたくないし。

 

娘は高校入ってから全然資格試験を受けていません。

教科が増えて大変なのと、部活もきついので無理みたい。

ということは、長男もそうなりかねないのでね。

 

次男もまだ元気な4年生のうちに、どんどん進めないとなあ〜。

 

やるように仕向けるのが、一番の仕事なのよねえ〜。