続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ピンポイントで返事をくれるおみくじ

スポンサーリンク

最近仕事に飽きて、辞めたくなっていました。

でも転職といってもピンとこなくて。

じゃあ、フリーで何か仕事を!とも考えるけど。

性格上、どこかに所属して事務仕事は誰かがやってくれて、自分は

 

人に伝える

 

ということだけに専念する形で働きたいなあと思っています。 

おいおいって感じだけど(笑)

 

例えばYou Tubeやるなら、しゃべるだけしゃべって、編集とか誰かが全部やってくれるとか。

 

少人数の講座をやるなら、予約管理とか支払いとかは、誰かが全部やってくれるとか。

 

そんなことを考えつつ。

ひょんなことから、縁切り&縁結び神社へ行きました。

 

でね、神様に聞いたの。

今の職場と縁がもうないなら切ってください。

そして、自分を活かせる別な何かがあるならご縁を繋いでください!

 

そうお祈りしておみくじをひきました。

 

まさかの(笑)


f:id:sukkirin:20220823165639j:image

 

最近ねえ、質問の答えが本当にピンポイントでくるのよー。

縁切れないってことよね(苦笑)

 

別に人間関係が嫌とか、仕事内容が嫌とかはないんですね。

ただマンネリ化しているし、ここにいても自分が成長することが期待できなくて。

やれる仕事は探してやるし、人がやりたがらないことも率先してやってるんだけど。

上司も他のスタッフも、揉めたくないのか、自分もやりたくないのか。

 

本来はスタッフみんなでやるべきことじゃないの?

ということも、やれる人だけやればいいというスタンスだし。

やれない人や、やる気のない人はやらなくていいって感じなんですよね。

それで待遇に差があるなら納得するけどないから。

仕事選んで、やらないもん勝ちみたいなとこあって、アホらしくなってきたんだよねー。

もうひとり、仕事ができるパートさんがいて、その人も面倒なこと押し付けられてて。

お互いに、なんかアホらしいよねー、と。

 

開運とかスピリチュアル的には

仕事があることに感謝!

だと思うけど。徳を積んでるのかもしれないけど。

なんかやっぱり面白くない。

だって、人間だもの(笑)

 

でも神様に、これまでの職業を守り真面目に働くことと言われてしまったらねえ。

諦めて、くさらずにやるしかないか。

 

視点を変えて。

また新たな気持ちで頑張ることにします。

ここで働き続けることが、何らかの修行なんだろうから。

 

おみくじをひいて唯一嬉しかったこと。

 

私の夢は神社に行ったりしたら、視えない光が見えたり、神様?とコンタクトが直で取れるようになりたいなということですが。

 

直は無理でも、おみくじというツールを使うとしっかり会話が出来るようになってきたことがすごく嬉しくて楽しい!

 

今年に入ってから、本当にそう思えるくらい、質問の答えがバシっとはっきり出るからわかりやすいし、諦めもつくのよね。

 

今年に入って引いたおみくじで、毎度書かれていることがあります。

 

焦らず

 

というキーワード。

焦ってんのかなあ私。

どのくらい待てば、時が来るのか。

ゴールが見えないと頑張れなくなっちゃう時ってあるよね。

でもこれこそが修行なのかもな。

 

頑張りすぎないで、割り切ってしばらくまた働きまーす。