続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

忙しすぎた朝は

スポンサーリンク

昨夜、いや夕方17時台から。

下二人の子どもたちは疲れ切って、そのまま寝てしまった。

不幸中の幸いは、汗だくのため下校してからすぐ全着替えして、汗ふきシートで拭いていたことかな。

 

夜、娘を学校に迎えに行って戻ってもまだ寝ていて。

娘も疲れ切って、お腹は空いてるけど上手く食べられないというか。

そんな感じで、炊いたご飯もほとんど手つかず。

 

そのご飯は娘の弁当行きになった。

悲劇はそこだ。

 

お腹ペッコペコで起きた子どもたち。

 

とりあえずシャワー浴びてきて!

その間にご飯用意するから!とはいったものの。

 

次男は朝から鼻血を出して、シーツやタオルケットが血まみれで。

洗濯も忙しい。

 

パンも食べられ、ご飯もお弁当に入れたから残り少なく。

夕飯のおかずも出したけど、足りなーい!とお腹が空いている様子。

こんな時に限って、冷凍ストックご飯がないし。

いやあ、冷蔵庫に何もないわ。

今日買い出し日だし。

 

おかげで私は朝食があたらず。

悲しいかなコーヒーまできれてる。

 

でも朝一番で美容室なので、やはり食べれず。

それがすんでやっと今、モーニングです。

 

f:id:sukkirin:20190913105134j:image

 

お腹空いて死にそうだわ。