続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

起業ごっこ その2

スポンサーリンク

お金を稼ぐために働くようになった子どもたち。

 

しかし、勉強や努力となるとテンションが上がらないので。

努力したら稼げる制度も追加しました。

スキルアップすれば、自分を高く売れますからね。

 

私が頑張らせたいことは高いですよ。

 

  • ジンギスカンの曲に合わせて縄跳びを跳びきったら25キッズ
  • かけ算の計算30問(次男)、一発で満点なら5キッズ
  • 正負の数の計算30問(長男)、一発で満点なら5キッズ

 

縄跳びは娘の学校でやっている跳び方です。

中1でできてほしい。

ちなみに甥っ子は小4の運動会で学年みんなでやったそうです。

だからできても不思議じゃないのよね。

 

勉強は算数の基礎力をつけねば。

私はご褒美の交換できるお菓子を買っておかなくちゃ。

 

やる気を維持させるって大変だけど、知恵比べよね。