続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

仕事がないもの同士、やれること

スポンサーリンク

パート仲間のグループライン。

 

どうやって家で過ごしているか、自然と報告会みたいになってきました。

例えば

 

  • 子供への本日の指示書
  • こんなおやつ作ったよ!(写メつき)
  • こんなことして遊んだよ

などなど。

 

性格がでますねー。

B型母楽しんでました。

 

ママペイの導入準備をして楽しんでいましたね。

 

私は、本人曰く次男が社長の会社があるようで。

仕事しなくちゃ、どんな書類を作ればいいか!

と話を振ってきたのでね。

 

社長、今まで読解練習で読んだ偉人の名前と、どんな人かの一覧の作成をおねがいします!

 

と、パソコン練習させてます。

それと、どんな人かの復習ですね。

今日から3冊目に入りましたよ。

 


f:id:sukkirin:20200407115056j:image

 

ガンジーを読んでいて。

ああ、今のこの世界にはガンジーのような

非暴力が大事だなって改めて思いました。

 

奪い合いじゃ何も生まれない。

自分の利益だけ考えていちゃだめだよ。

必要な物を

必要な人に

必要なだけ

与え合うことができれば、平和なんだよ。

アンパンマンの世界観だよな。

 

 

齋藤孝の親子で読む偉人の話 2年生

齋藤孝の親子で読む偉人の話 2年生

  • 作者:齋藤 孝
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: 単行本
 
齋藤孝の親子で読む偉人の話 4年生

齋藤孝の親子で読む偉人の話 4年生

  • 作者:齋藤 孝
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: 単行本
 
齋藤孝の親子で読む偉人の話 3年生

齋藤孝の親子で読む偉人の話 3年生

  • 作者:齋藤 孝
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: 単行本