続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

地震や第三次世界大戦とかの予言に惑わされないで

スポンサーリンク

何月何日に地震がくるとか、戦争が始まるとか。

予言だの未来人だの、オカルトな話があります。

私も、嫌いじゃないです。

興味津々です。

 

でもですね。

この予言こそが誰か(組織とか)の思惑だとしたら?

 

ピンポイントの日付で、こんな怖いことが起こるよー!

 

と言われれば用心しますよね。

用心して備えて、あとは普通に過ごせる人ばかりならいいのですが。

不安になり、ネガティブになり、という人が増え。

負のエネルギーが世界中に広まったらどうなるの?

それこそが奴らの狙いなのではないでしょうか?

ほら、子どものレンジャー系の番組でもそうだけど、闇に支配されたら黒いオーラに包まれるじゃないですか。

あーなっちゃだめですよ!

 

楽しいこと考えましょう。

私の願う理想の世界はズバリ!

 

アンパンマンの世界

(ほらほら、歌が頭に流れてきたでしょ?)

 

もはや収入はどうしているのかとか、気になることは満載ですが(笑)

 

自分の持っているものを与え合う世界。

お金じゃなくて、野菜とパンを交換したり。

お腹を空かせていたら、自分の顔(アンパン)をあげたり。

 

自分さえ良ければという、バイキンマン側を退治するわりに、受け入れてあげることもあったり。

平和ですよねー。

 

不安より、こっちの世界のほうが楽しそうでしょ?

主婦は3食作る毎日で疲れて嫌にもなるけれど。

ジャムおじさんのように

おいしくなーれ、おいしくなーれ

という気持ちで、家族や誰かの笑顔を想像しながらお料理できたらいいよね。

 

助け合い、分け合い、支え合い。

そんな生活が当たり前ならば、何が起きてもお互い怖くはないんじゃないかな?

 

無責任に意見していいのならば。

  • 9月入学は賛成!留学とかの問題も消える
  • オンライン授業の整備、大歓迎!やっぱり便利だよ!
  • 一人一台タブレット支給してほしい!これからは必須よねー
  • リモートワーク。毎日じゃなければ歓迎!やはり外の刺激は大切だと思うから。でもパパが家にいてくれたら何かと助かる!
  • オンライン飲み会大歓迎!そりゃ会って飲みたいけど主婦はなかなか家をあけられなかったり、集合場所が遠いときつかったりする。金銭的にもいろいろ。オンラインならどんなに遠方の友達とも会える!
  • カフェが仕事場になっている人が多い現実。ならば、個室で居心地いいWi-Fi繋がる場所の提供といった整備で、新しいビジネスが生まれるのではないか?個人的にはネットカフェよりオシャレで開放感あるイメージなの。
  • ギターを始めたので、オンラインで教えてもらいたい。一方的な動画配信じゃなくてね。

 

ね、いろいろ考えるとさ。

不安より。もっとこーなら良くない?

こんなサービスあったら楽しくない?

ありえねー、でもあったらマジ楽しいかも!

 

とかさ。そーゆー事に思考を使いたいし、みんなにも使ってほしい!

小さくても何か、明るくポジティブな発想で動いてみようよ!

今月末までに、小さくてもこんなことやってみたよ!というのを言えるように、試してみませんか!?

 

私はヘッポコなギター姿を、オンライン飲み会で披露しました。

お酒の力も手伝って、友達は笑い転げてくれました!

みんな、すっごい笑顔!

これこそ私の喜びです。

仕事の愚痴よりただ、面白いもの見て笑って!

でも、「じゃあ次は私はカスタネットで参戦するわ」とか言い出す人もいるわけで。

ふざけて見えるけど、マジでギターも頑張っているわけで。

それをみんなわかっているからこそ、愛のある笑いというか。

幸せな時間です。

 

すごくなくていい、ただ自分を愛して、家族や友達、周りにいる人を愛して。

それだけですごくハッピーだよ!

子どもが言うこと聞かない?

勉強しない?

 

うんうん、わかるよ。

でも子どもの笑顔の方が、眉間にしわ寄せて勉強している姿より私は好き。

学力は本気出せは追いつく。

ココロはなかなか時間がかかるよ。

 

今は、笑顔を大切にしよう!