続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

女二人、髪の毛切ってサッパリ

スポンサーリンク

今日は朝から美容室へ。

ショートカットなのに3ヶ月耐えた私たちは、どうにもできない髪型になっていました。

 

娘は6月1日、登校の段階でこのくらいになっていたいんです!

という長さまで切ってもらいました。

私は担当の人がいなくて、うまく伝わらなくてIKKOさんみたいになってしまいましたが、さっぱりしたからもういいや。 

 

美容師さんに

自粛してましたが限界で。切りに来てすいません(汗)

と伝えたら、咳とか熱がなければ気にしてませんよ。自分もピリピリムードを超えてしまったというか。家にいるほうがおかしくなるので。

みたいなことをおっしゃっていました。

ちなみに小学男子2児の母でした。

先月は本当に暇で、雑誌を読みに出勤してるみたいでしたが。ここのとこ急に忙しくて!

お店も時短なので、早めに切りに来てよかったと思いますよー。

とのことでした。

 

うむ、これで一安心だわ。

学校始まる前とかは、本当に激込みの可能性ありますからねー、気をつけてくださいねー。

 

朝のお散歩もしたし、なんか天気がいいからあれこれしたかったはずなのに、疲れてしまった。

お昼食べたら寝落ちしてたー。

 

せっかく生かしていただいている命なのに、私こんなんじゃダメだ!と思うんだけど疲れてしまってどーにもならない。

そして忘れていたことに気づく。

 

あ、鉄剤処方してもらってない。

 

とにかく貧血治さなきゃ。

治った頃コロナも落ち着いていて、で。

山奥の神社巡りがしたいぞー。

 

子供の心配も大事だけど、まずは一番に自分を大切にしなくては。

頭でわかってるのに、すぐ忘れるわ。