続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

銀行口座を減らす

スポンサーリンク

結婚した頃作った銀行口座。

もはやほとんど使用していなくて、銀行印もどれだか忘れてしまった。

 

派遣で働いた時に別な銀行口座を作らされたので、通帳が増えていました。

だんだん頭の整理も難しくなってきたので、昔の口座を解約!

 

引っ越しして支店も違ったりで、なかなか手間取りましたが、やると思った時にやらないと、また放っておきそうだからね。

 

解約して戻ったお金はそのまま、派遣の時の口座へ。

この口座をへそくりに、頑張って貯めようっと♪

 

最近仕事も忙しくて、コロナでモロダメージ食らった時の倍くらいの収入なので、うっかり使いたくなるけどね。

がっちり貯めるぞー!

いつまた仕事減るかわからないし。