続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

しゃぶ葉ごっこ

スポンサーリンク

めちゃめちゃよく食べる家族。

食べ放題じゃないと、怖くて外食できません。

でも大好きなしゃぶ葉にも行けない。

部活と勉強、塾に明け暮れる毎日じゃ可哀想なので

 

しゃぶ葉ごっこー!

 

を開催しました。

お肉もいつもより多く、いいやつを用意して。

ジュース3種類くらいと、ホームパックのアイスに、アイスディッシャーも買って。

ワッフルも買って。

タレも種類を増やして、好きなだけ食べさせました!

いやー、楽しいね。

それでも外食より安いし、野菜は好きなやつしかないし。

 

しゃぶしゃぶにしましたが思いのほか食べなかったので、翌日も引き続き。

 

しゃぶ葉すき焼きバージョン!

夏にやるべきことではありませんが、涼しかった日なので楽しめました。

 

お腹休めは、もはや休みではないが。

 

卓球大会!

 

総当たり戦で競いましたよー。

久々に家族全員で遊んだなあ。

いつも仕事や塾とかで誰かいないから。

 

改めて、我ながらいい家族を持ったなあと幸せを感じました。

よく食べて、よく遊んで、よく笑って。

なんだかんだ子供同士ケンカしてても、仲良くて。

 

コロナで引きこもりがちだけど。

自分さえ良ければみたいな楽しみ方じゃなくて、平和に楽しめる方法をこれからも見つけていこう!