続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

開運行動のおかげ?出ていくお金が出ていかなくなってきた

スポンサーリンク

金運というとお金が入ってくるイメージでした。

そういう面では特に嬉しいこともありませんが。

気がついたんですよ。

 

出ていく予定のお金が出ていかなくなってるということに!

 

*まずは娘の合宿費用。

35000円くらいでしたが、パートで働けていなかったしきついなーと。

そしたらコロナが蔓延して中止になりました!

 

*娘のオープンキャンパス費用

これはドジとしか言いようがないし、いかがなものかと思うけど。

一回オープンキャンパスに行くと、交通費や食費で結構とぶのよ。

それを月に何回も行かれるとね。

で、珍しく友達と行く大学の日。

話の行き違いで行けなくなりました。

その費用が戻りました。

 

*欲しいお財布が半額以下

一目惚れしていたお財布が高くて。

買えなくないけどお財布にそこまでなあ〜と。

とにかく色がかわいかったし、なかなか見かけない色なんですよ。

そしたら、ネットで革を選べるオーダーメイドのお財布を発見!

自分好みにいろんな色を選べて、名前まで入れてもらってもほしいお財布の半額以下!

この革にほしかった色が入ってたの!

神様、情報をありがとうございます(^o^)

嬉しくなって、夫婦で作りました。

近々納品されるので、そしたら詳しくお伝えしますね。

 

*義理の姉家族と食事

お盆に義理の姉家族が近くにくるので、みんなで外食しようという話になりました。

我が家5人分、なかなかの額になるなあ。

塾代もきつくなってきてるんだよなあ、と会いたいし楽しみなんだけど。

うーむと思っていたらね。

親戚のおばさんが、みんなで食べなさい!とお小遣いを預かったらから、それで外食しよーね!との連絡が。

やったー!仮に足りなくても、かなり出費は削れるはず。

 

これらの出来事。

まともに出費していたら、軽く10万は消えてます。

10万稼ごうと思ったら、また腰を痛めながら身を粉にして働かなきゃならないところだったからね、助かりました。

 

そういえば亡くなった祖母の言葉で。

 

女は稼ぐより使わないことを考えなさい

 

と言っていたらしい。

うん、確かにそうかもな。

女が働きに出ると、疲れてお惣菜を買ったり外食もする。

服も化粧品も必要になる。

稼いでも、その分かかるから。

と言っていたそうです。

 

今の私は、稼ぐほど治療費に消える(笑)

ならば、シフト減らして開運掃除を頑張り、家族に気持ちよく暮らしてもらおう。

そのほうが気持ちも余裕があり、優しい言葉掛けもできるってもんですよ。

 

いろんな開運行動を取っているので、どれが効果があったのかわからないけども。

続けて気持ちがいいのは、床の水拭き。

 

あと、2日に1回はシーツと枕カバーを洗ってるかな。

37度もあればすぐ乾くしね。

 

みなさんも騙されたと思って、やってみてくださいな。

夏休みはなにかとと出費が多いですからね。