続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

今日の朝食

スポンサーリンク

朝はトーストが多い私と娘。

昨夜、娘が大好きな「あんこ」をパパは手作りしていました。どんだけ娘LOVEなのー(笑)

どこかのカフェのモーニングのようです。

 

あんことホイップクリーム、ヨーグルト付きのトースト。

写真に入らなかったけど、もちろんコーヒー付き。

 


f:id:sukkirin:20220207082702j:image

 

娘は今朝熱が上がって、確実にやばい。

PCRは全員陰性と昨夜電話が来ましたが、今日の発熱外来に娘を行かせます。

抗原検査でもう出ると思う。

 

私の職場からも連絡が入っていて。

私の復帰可能日、だけ頭にあったんでしょうね。

娘ももし陽性なら、またずれ込むから迷惑かけちゃうんだけど。

他のメンバーもいつ、学級閉鎖とかで勤務できなくなるかわからないし。

会社は大変だーと本当に思いました。

かかっちゃった本人や家族もホントに大変ではあるんだけど、諦めの境地というか。

 

神様がくれた休み。リセットしろってことか。

 

と思ってこの時間を有効に使おうと思えたりするんだよね。

まあ、会社の心配しても何もできない。

心配に目を向けず、何が出来るか!?

そっちに意識を向けて行きます。

 

 

 

おまけ

太陽の光が眩しい!

すてきな一日の始まりだなー、幸せだなー。

そう感じました。

そんなこと感じる余裕なんて、もうずっとなかった気がします。

病気に感謝、かな。