続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

くっそー、やはり陽性か!

スポンサーリンク

抗原検査で陰性だった娘でしたが、PCRの結果、陽性でした。

すごく申し訳無さそうに病院の先生から電話が来て、私が話したんだけも。

 

どう考えても症状的に陽性だよなあ

 

と、陰性の報告にむしろ不安が拭えなかったのでね。

娘は定期テストの心配をしています。

だるくて勉強する気になれないとか、わからないところ友達とやろうと思ってたのにとか。

 

すこぶる元気な長男は、塾も学校も行けなくて満喫してる。

 

いや、ホントに勉強しなよー、いつかかるかわからないんだから!

 

とは言っているんですが。

悲しいですね。

人間は学力や仕事の能力差など、さほどあるものではなく。

 

99%の努力そして、やりたくなくてもやろうとする自己管理能力

 

これがすべてなのではなかろうか。

と、コロナ禍で我が子を見ながら、人生について学んでしまいました。