続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

元のハンカチホルダーはドリンク入れに

スポンサーリンク

元々、ハンカチはこれに人別にしていました。

でも、貰い物とか何故かタオルハンカチが増えていき。

 

入りきらない

もはや人別になっていない

アイロンかけたのにシワになる

 

などの不便さがありました。

で、前回の記事のように変更したわけですが。

じゃあ、元のケースはどうしたんですか?ってことで。

 

これです。

ドリンクの小分け。

 


f:id:sukkirin:20220215100726j:image

 

キッチンとリビングの境目に設置。

隣の棚にカップ類があります。

 

 

こんな感じで分けたら、まあ何と使いやすいこと。

引き出しに入れていたので、見つけれなくて悪くなってたポーションミルクとかも、もう、大丈夫!

あと、何が無くなりそうとかすぐみんなが気づける。

 

引き出しも空いたので、有効活用しますよー。

 

物を動かすと、捨てられる物が見つかります。

キッチン周りを動かしたので、捨てるもの発見!

 

おせち料理を買った時のお重。

2つあるから、1つ捨てました。

場所とるからねー。

はあ、スッキリ!