続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ママには1日早いホワイトデー

スポンサーリンク

今年のホワイトデーはママには嬉しい一日でした!

日曜にやってくれましたが、次男に

 

ママ、何がほしい?

 

と聞かれたので、本命に作るムースの練習のでいいよ

 

と伝えたところ

 

そんなのじゃつまらない!ママがほしいのあげたいの!

 

と。

どうした?嬉しいけど、どうした?

1年でこんなに成長するもんなのか?と驚きです。

 

お花かなー、一輪でいいからパッと華やかな黄色とかピンクとか。

 

と伝えたら、スーパーで3輪くらいの花束(赤やピンク)を買ってくれて、ひざまずいて

王子様がお姫様に渡すようにくれました(笑)

もうどうしたのー、かわいすぎるんだけど(笑)しかも資本金の半分はパパです(^^;)

 

娘もせっせと作っています。

バレンタインに返せなかった人へ作っているのか?

もはや女子はよくわかりません。

 

硬派な長男。

チョコをもらったけどお返しはしないと。

なんで?と聞いたら、その子に恋愛感情はないし、くれても返さないよと伝えてあったと。

しかもチョコ嫌いなのも伝えたのに手作りチョコとかキツイって、と。

入学当初から好いてくれているみたいだけど、付き合う気はないから勘違いさせたくないそうです。

 

で、ママには?充分尽くしてるからこんな時くらい形でお礼を示してくれてもいいんですけどー!と言ったらね。

 

わかりましたって(苦笑)何ほしいの?

 

と言うので

 

朝から勉強して脳が疲れたから、シュークリームとかアイスとか。

 

と言ったらまさかの両方買ってくれました!

絶対一つだと思ったのに。

うれしー!

 

夕飯は軽めになりました。

みんなお菓子作ったやつの余りとか、私はプレゼントされた分とか食べてて胸焼け気味。

 

これ、次男が長女と私に作ってくれたパフェです。

美味しかったー。中にビスケットも入ってたよー。

 


f:id:sukkirin:20220314080531j:image