続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

たぶん1ヶ月は仕事を休むのか?

スポンサーリンク

腰痛でまともに歩けない、座っていられないのでずっと仕事を休んでいます。

パートなので来月の給料はゼロに近いなという焦りもあるのですが、もう諦めた。

 

最近見ている占い系のYouTuberさんでめちゃくちゃ当たる人がいて。

私のココロのブロックを見たら

 

 

頑張らないと認められないとか、稼げないとか思ってる。

何かしら頑張ってないと生きている実感がないとか、成長が止まってると焦る。

 

だって。

確かにそう!

同じ時給でそんなにのんびり働いて、土日は協力しないでっていう人もクビにはならない。

 

なら私もそうすればいいのに、使えないやつだと思われたくないプライドがあるのと、元々働くのが好きだから頑張ってしまう。

それで体壊して休んで、周りに迷惑をかけていたらどーしよーもないよね。

 

このブロックをはずすために、強制終了みたいに休まされているのかな。

仕事行けなくて不安だなとか、戻ったら居場所ないかもなと思うこともあるけれど。

 

行かないなりに、ホッとしている自分がいます。

子供のお弁当作りも買い物に行けないから作れないことも多くて。

ベッドから起き上がるまでに時間かかるし。

 

だから

今日は作らない

働かない

洗濯物を干せないから家族にやってもらう

 

など、どーもできないし。と諦めて寝ていたら、職場に戻りたいとかの焦りも消え。

頑張らなければ周りが協力してやるんだよなあ、と実感しました。

 

そんなつもりはないけれど、何をムキになって働いていたのかなとも思います。

単なる自己満足だったんだなーと。

 

治療の先生にも言われたけど。

職場のがんばらない人や面倒な人に苛ついている時点で、まだまだ修行が足りないということですねと。

気にならないくらいになれたら、体にもここまでためこまないんでしょうねーと。

 

動けない間に内観して。

復帰する時には価値観がガラッと変わっているかもなあと思っています。

 

そんな自分見てみたいかも(笑)