続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

仲良く見える理由〜大人なので〜

スポンサーリンク

昨日、Aさんというパート仲間と仕事をしていたら。

それあり?と思う行動をしていたパート仲間Bさんがいました。

でもその人は堂々とそれをしていたし、その人はクソ真面目な人間だから、きっと上に確認を取った上でやっているだろうと思いました。

疑うことはなかったですね。

ありなら、自分たちもやりたいなという感覚です。

 

で、上に確認したらOKなことでした。

Bさんもやはり上に確認済みでした。

 

さてさてここで。

そういえばさ?と、Aさんと二人で話していて。

 

別な仲間Cさん、結構前にこんなことしてたけど、あれもありなのかな?

あれはまずくないかなって思うんだけど。

と私が言うと。

 

その時Aさんも見ていたみたいで

思った!え?え?って思って悶々としてた。

と言うではないですか。

 

お互い誰に確認することもなく、悶々としてたわけで。

というか、私は忘れてたけど話しているうちに思い出したから、当時上に報告はしていなかったのよね。

 

他の人も見てるのに誰も何も言わなかったから。

せっかくなので、昨日話の流れで上に確認したらめっちゃショックを受けていました。

 

やはりcさんの行動はアウト!

しかも会社として、こういう事例があるからとタイムリーに注意喚起されていたようですが上司は

 

ここのメンバーは大丈夫です!

心配ありません!みんな仲もいいし協力しあってるし。

 

と、その注意はいらないぜ!くらいな態度をとっていた様子。

おバカさんですね、はい。

 

私達が仲良く見えるのは。

言いたいこと言い合っているように見えるのは。

相手を選んでるからだし、自分を抑えてるからだし。

正義感振りかざして、とばっちりくらいたくないから必要以上に相手に注意しないだけ。

必要以上に関わらないだけ。

大人なんでね。

 

社員ならば、言うよ、言いたくないこともね。

でもパート同士だから、下手に注意すると相手の器によっては悲惨な目に合うのわかるもんね。

でもそんなこと、上司(男性)は理解できないみたいですね。

 

えー、見つけたら注意してくださいよー。

と言っておりました。

気持ちはわかるけど。

ムカついたら言うかもしれないけど(笑)

 

仲良く働いてもらって仕事がうまく回ることを望むなら、そこはパートに期待しないでいただきたいな。

 

女の世界を、上っ面だけ見て判断するのは危険ですよー!

世の男性はそこをしっかり理解しておいてくださいね!