続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

中学最後の大会!

スポンサーリンク

学総が終わりました。

部長として、最後の公式戦。

 

私もどんなに腰が痛くても、声張り上げて応援です!

旦那も弟も一緒に!

 

次男は本当に成長して、バレーというものがわかった上で応援しているから、いちいち兄のチームの課題を指摘していました。(私に)

 

これがまあ、的を得ていること。

小学生のクラブチームは強いから、凡事徹底されています。

声出しもフォローも当たり前。

試合に出ていようがベンチだろうが、気持ちは一緒。

 

でも中学男子、モチベの差が激しすぎ。

一体感がない。

スタメン組だけ青春していて、ベンチ組は

 

俺を出せ!

 

っていう気はなさそう。

声も出ないし、他人事みたいに見てる。

 

次男が見かねて、

 

俺があのチームに入りたいな、たぶんやれるし。

 

という始末。

最後の大会。

部長として、本当に必死で引っ張ってきたからこそ、団結して応援もプレーもしてほしいなあ。

 

という切ない想いを先生が代弁してくれて、叱咤激励してくれました。

 

やりきった息子は今朝、気持ち抜け殻みたいに登校していきました。

早めに気持ちを切り替えられたらいいなあ。

 

しかし、高校の娘は先輩が引退したから、ここからが本番!

親の楽しみはまだまだ続きますよ!