続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

睡眠の貴重さを実感中

スポンサーリンク

私が寝るときは、夫婦と次男で川の字で寝ています。

次男が大きくなりすぎているのに(体も)喧嘩になるからと、頑なに兄の部屋にある二段ベッドで寝てくれません。

 

おかげで毎晩夜中1時間毎に目が覚めていました。

 

しかし!

扇風機を求めるからなのか、私の足元に次男の頭が来る日々で、足まで伸ばせないで寝るのが本当にきつくて。

 

いい加減にしてくれ!

扇風機ごと、兄の部屋に行ってくれ!

と懇願したところ、やっと移動してくれました。

 

移動してから2日経ちましたが。

私が寝てから、次に目を覚ますのがだいたい朝の4時台。

それまで熟睡できています。

 

すごい!嬉しい!

昼間眠くなることがなくなりましたよ。

 

電磁波が悪いのだとスマホを遠くに置いて寝てみたり

 

エアコンの温度をこまめに気にしてみたり

 

頭のところにある次男の漫画のせいだと、片付けてみたり

 

いろいろ工夫しましたが、やはり原因は次男が一緒に寝ていることで、何度も起こされていた!ということですね(笑)

 

これでお肌のツヤもハリも戻るかしら。

ゴールデンタイムの22〜2時まではせめて熟睡したいものです。