続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

鬼のようなチャレンジタッチにチャレンジした結果

スポンサーリンク

ためにため込んだチャレンジタッチ。

問答無用でやらせてきました。

やっと。とき直しも含めて、3月号まで終わったー!

 

明日は中学準備号という、先取り学習の3月号を片付けなくては。

 

学校で配られている算数のワークもある。

チャレンジに提出する、実力テストもあるし、入学すぐのテスト対策のテストもある。

これを何とか、卒業式までにやり終えたいところです。

 

ここで何とかリセットしないと、また溜め込む負のループに突入しちゃうから。

 

しかしながら。

文句言いながらも、よくやり遂げたなと感心しましたね。

頭にしっかり知識として入っていることを願いますが。

 

中学生になったら、自分でしっかり計画を立ててクリアしていってほしいものです。

でも絶対赤ペン提出がダメそうだから、英語くらいはもうできるから、早めにやらせようかな。

 

息子も頑張ったけど、このスケジュールを微調整しながら進めさせるのも結構な労力でしたわ。