続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

主婦にとっての本当の自粛解除ってさ

スポンサーリンク

おはようございます!

 

自粛解除のニュースが流れたのに、あまり喜べていない自分がいました。

 

なぜだろう?と考えたら。

 

学校がまだ始まらないから!

 

世の母にとって、特に学生がいる家庭の母にとって!

子どもが元気に登校して、自分の時間ができてこそ初めて

 

解除(解放)

 

だと思いませんかー?

中学は学校が始まっても、3時間授業で出席番号の偶数、奇数で登校時間を午前午後に分けられるみたいです。

 

小学校は、住所で午前午後に分けられます。

一貫校からはまだ連絡がありません。

なんにせよ、せめて午前中だけでも一人になれることにとてもワクワクしています。

子どもたちも友達に会えることにワクワク!

 

みんなココロも体も健康的に早く戻れるいーね!



サブブログ始めました!

よかったら寄ってみてね♪

https://sukkirin.hatenablog.com/