続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

知れば案外いい奴じゃないか

スポンサーリンク

昨夜の夕飯に、ナスの揚げ物を作りました。

ナスが嫌いな娘と次男。

 

ピーマンの素揚げなら好きなのに、なんでナスなんだよ。

 

とボヤいていたが、小さく一口食べていた娘。

もしかしたら、昔よりは食べれるかもしれないという、食への飽くなきチャレンジ精神が発揮されました。

 

で、一言。

 

ん?ん?なんだよお前、とっつきにくいと思って苦手だったけど、案外いい奴じゃないか!

今の私ならお前を受け入れられるぞ!

 

 

と、ガツガツ食べ始めました。

なんで擬人化しているのか(笑)

 

娘は警戒心の強い反面、好奇心も人一倍!

学年が上がって、あまり付き合いのなかったお友達とも話すようになり、このナスのように、案外面白い子だった!とか、意外と気が合うんだよね。という発見を繰り返していたところだったんですね。

 

いやーよかったよかった。

これで今後旬の野菜であるナスを、迷うことなく食卓に出せますわ。

 

味覚って子供のうちは結構かわるよね。

あとクリアしないといけないのが、きのこ類。

なんとかみんなに好きになってほしいなあ。