続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

高校の部活体験に行きました

スポンサーリンク

今日は息子と高校部活の体験へ。

もうひとり中学生がいる予定だったらしいのですが連絡なくキャンセル。

 

まさかの一人参加となりました。

なんだろう。

中学の時の仮入部もずっと一人しかいなくて、しごかれまくってからの入部。

でも、すごく先輩後輩仲良くて楽しそうだったんだよね。

 

今回もデジャブのよう。

知り合いも一人いたみたいで、楽しそうに練習していました。

引退した三年生も参加していて、とにかく和気あいあい。

 

強そうなチームには見えないなあと思ったら、初心者が多いらしい。

他のスポーツからバレーに転向した人のほうが、経験者より多い。

 

なんだろう、ここの仲間に息子がいることに全然違和感を感じません。

この高校にくることになるのかなあ?

 

もう1ランク上の高校を目指してほしいけど、勉強も部活も楽しむという意味では向いているのかも。

ガチすぎない部活で。

 

なにはともあれ、その中に入ってみて感覚的な相性をみるのは大事だよねー。