続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

リュウジさんの、至高のティラミスにハマった!

スポンサーリンク

バレンタインデーに作った、リュウジさんのティラミス。

ほんとーに!

めちゃくちゃ美味しい!

 

クリームチーズ

生クリーム

卵黄

砂糖(ラカントにして心苦しさを軽減)

ラム酒

森永のチョイス(ビスケット)

ココアパウダー

 

いやー、難しくないのに感動モノ!

娘が一度作り、みんなで感動し。

その後私が2回作りました!

 

いつもすぐ食べちゃって画像を残せなかったけど、今回はしっかりと残しましたよ。

 


f:id:sukkirin:20210221201642j:image

 

美味しすぎて、夕飯の後なのに4人で完食。

ちなみに長男はクリームチーズが苦手なので食べられません。

 

市販で買うと満足いくまで食べられない上に、それを達成しようと思うと結構な額が飛んでいく我が家ですが。

これなら割安!

そして満足!

 

ぜひみなさん、一度調べて作ってみてくださーい!