続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

彼女のために頑張る次男

スポンサーリンク

次男にはラブラブなお相手の女の子がいます。

何でもできる子。

漢検も一緒に受けて、共に受かりました。

ひとつ上の学年の級を。

 

あー、もうやりたくなーい!

 

と解放感に浸っていた次男でしたが、彼女は早速6月の受験に向けて4年生の漢字を始めていたらしく。

そのことを話されて

 

〇〇くんも次も受けるよね?

 

と、熱いお誘い(笑)

 

お、おお...うん、まあね。

 

とプライドにかけてそう答えるしかなかったらしく。

やりたくないが、能力的に離されたくないし、彼氏としては共に頑張れないとダサいと思ったようです。

 

いやいやながら、近所の4年生に漢字ドリルを借り、ノートに練習を始めました。

 

偉いなあ〜!

このプライド大事よね。

お互いに、お似合いのカップルでい続けたいみたいなのよね。

クラスでも公認のカップルらしいのだけど、(と言っても小2だけど)相手が常に上なので、息子は努力し続けるしかないのよね(笑)

ほら、女の子の方が年齢が低いうちは何でもできたり、しっかりしてたりするしね。

 

普段の会話も、聞いていたら高校生のカップルかと思うわ。

 

なんにせよ、兄と違って自ら頑張る次男。

頑張れー!