続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ついに塾へ!まずは体験

スポンサーリンク

春休み、本気で勉強してみろ!

と伝えて様子を見ていたけれど、心底頑張らない長男。

 

やっと私も諦めが付きました。

この子は自分で頑張れない子だ。と。

 

神様に導かれたみたいに

 

あれ?こんなとこに塾あったっけ?

しかも個別じゃん!

 

パンフレットがあったので持ち帰り熟読。

 

はい、キター!

引き寄せましたよー。

行こうと候補に上げていた塾の半額くらい。

しかも、家から近い。

 

勉強のススメ方も私が息子にやろうとしている方法と同じ。

ならばお金を払ってでも他人様に任せてみようと思いました。

 

問答無用で体験授業へ。

塾長が見てくれましたが、集中して頑張れていたし、つまづいたところはどこまでも学年を戻ってやってくれるので、気づきを得た表情を何度もしていました。

これは期待できるかな?

 

グループ学習だとこうはいかないからね。

まずは個別で、普通レベルまで追いつかなくては!

全然やらない息子だけど、塾の日はさすがに勉強するし、塾の宿題もやらざるを得ないことで机に向かうから、成績が下がるということはないでしょう。

 

中2は自信がつくくらい成績があがるといいなー。