続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

塾の成果は?中間テストが返却されました!

スポンサーリンク

中2,長男。通塾を始めて約1ヶ月。

とにかく雨の日も風の日も毎日行かせました。

勉強するということや、勉強する時間帯を体に叩き込ませたかったから。

 

部活終わりでフラフラでも。

今までは家でゴロゴロしてYou Tube見てたけど。

そんなことしてたら引退までそんな生活になってしまうから。

 

さて、頑なにやりたがらなかった、英単語。

これは塾で毎週テストがあるから、嫌でも覚えたみたいでした。

 

文法も

試験範囲の新しいことだけは

習ってひたすら解かされたので、できたみたいでした。

 

テスト前に学校に提出するワークも、塾では10日前には完了していないといけないスケジュールを組まれるので、いつもはテキトーな仕上がりもせっせと自習室でやっていたみたいでした。

 

さて結果は!

 

全教科平均超えしましたー!

苦手な英語や数学は、いつも平均点から10点以上低いのがザラだったのに。

平均よりちょい上ですよ、びっくり!

 

社会は歴史と世界地理でしたが。

歴史が大好きなおかげで、平均を30点近く上回る結果に!

おー、すげー!

 

まだ順位は出ていませんが、悪くないはず。

やればできる!という自信をつけさせたいですね。

で、自習室に通って頑張ったからだ!とインプットしたい(笑)

点を取れるという快感を知ってほしいなー。