続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

フィッシングでカードが!

スポンサーリンク

旦那様のクレジットカード番号が、フィッシングで引っかかりました。

直後に気がついたというか、イヤな予感がしたらしく。

すぐにカード会社に連絡を入れたようです。

 

おかげで被害にはあいませんでしたが、危なかった!

台湾でタバコ30万円分くらい買われるところでしたよ。

カード会社から確認の連絡がきたみたいで、事なきを得ましたが焦るわー!

 

でもこっからの手続きが面倒くさい!

公共料金や保険料などカード払いにしていたから、変更届けを出さなきゃならなくて。 

どっからどこまでがカード払いだっけ?

しかも私の家族カードは大丈夫だから、旦那のカード払いのみをチョイス。

習い事とかどっちのカードか覚えてなくて、手間取った。

幸か不幸か頭と書類の整理をするハメになりました。

そして

 

あー。ちゃんと整理していたつもりでも、こりゃだめだな。

もし、私達の身になにか起きたら子供たちわけわからんな。

 

と思いました。

誰でもわかるように、情報を整理しておくことにします。