続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

【開運】浄化のススメ。わたしがやっている方法はこれ。

スポンサーリンク

みなさんは、開運と聞いたらどんなことが思い浮かびますか?

 

断捨離?神社参拝?新月や満月の力?
わたしは、開運には「浄化」が必要だとわかりました。

 

 

実際、いろいろな方法を試してから

いやなことは、起こらなくなってきましたよ。

よかったら、試してみてくださいね。

 

 

水拭き

わたしは毎日水拭きをしています。

場所は、玄関のたたき。

リビングの床。

 

リビングは床に物を置かないように

こざっぱりさせて掃除しやすくしています。

 

香りと煙


水拭きが終わったら浄化と思って

お香を焚いています。

煙でも、香りでも浄化になりますよ〜。

好きな香りで楽しめてリラックスもできます。

部屋のいやなニオイが気になるときも

お香ならすぐ改善されるのでいいですよ。

 

わが家は簡易仏壇があるので、仏様にお線香を

あげている形にもなります。
喜んでくれてるかな?

 

 

 

お香立ては無印良品で購入。

こちら線香タイプ用

使ったので色がついてしまいました。

 

 


f:id:sukkirin:20220715164535j:image

 

裏返すとコーンタイプ用


f:id:sukkirin:20220715164622j:image

 

試しに100均でこちらを購入。

 


f:id:sukkirin:20220715164753j:image

 

玄関掃除をしてお香を焚いたらお香立てを
リビングへ移動。こちらも掃除が終わったら

お線香を半分に折って、簡易仏壇のところで焚きます。

 

 

 

最近、お香立てをいちいち移動することが

面倒になってきました。

かわいいのがあったら、新しいお香立て

買っちゃおうかな〜。

 

 

塩風呂

塩風呂も毎日入っています。
海の塩がいいのは知っているのですが

風呂釜がだめになるかも?というのと

追い焚きができない、洗濯に使えないので

エプソムソルトなどを使っています。

家族全員、知らないうちに毎日浄化されています。

 

笑う

笑うことは、邪気祓いになりますよ。

ですから、家族でおしゃべりをしているとき

ちょっとオーバー気味にわたしは笑っています

すると子どもたちも「ウケた!」と思って

どんどんノッてきて、みんなで爆笑する日々です。

 

 

まとめ

いかがでしたか?簡単な方法ばかりです。

掃除とともに邪気祓いと思って

浄化してみてはいかがでしょうか。

 

開運すると思いますよ♪