続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

部下ならぬ、上司ノート

スポンサーリンク

仕事で、社員の仕事ぶりを報告しなくてはいけない担当に選ばれてしまいまして。

適当なことはしたくないので、業務日報とは言わないけれど、メモ程度の日記を書いていました。

元々手帳にその日の仕事で気になったことは書いていたのですが、きちんとやりたいなと思いまして、この本を読んでみました。

 


f:id:sukkirin:20211115205926j:image

 

部下の立場としての自分のあり方も考えさせられたし、上司の部下教育が下手だなあと感じてしまった(笑)

 

とりあえず、自分がしっかり成長して、使える部下にならなくては。