続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

大学選び

スポンサーリンク

高2の娘。

3年の選択科目を選ぶにあたり、受験校を決めないと受験科目が絞れないので、考えないといけません。

 

金銭的に国公立を目指してほしいけど。

娘の学びたいことを考えるとどーしたって私立なんだよね。

 

大量の大学のパンフが、手つかずでしまわれている現状。

目の前のテスト勉で忙しいのはわかるけどさあ。

 

で、私は腰も痛くて動けないので。

寝ながら全パンフレットをチェック!

 

自宅から通えるか

娘に向いている授業の進め方か

企業で使える人間になれそうか

 

などなど。

 

先日三者面談もあったので、指定校も視野に入れて成績の確認もしました。

 

娘は座学ばかりより、どんどん大人社会に混ざって実践的な学びが楽しいタイプなので、そーゆー学校をさがしています。

 

あとは下に二人いるし、できれば通える範囲で。

数校いい感じが見つかりました。

 

オープンキャンパスは、今年一緒に行って学校を確認したいと思います。

子供の目線じゃ気づかない部分をみないとね。

 

長男の高校選び(学校まわり)もしなきゃならないし、夏休みは忙しくなりそうです。

 

腰痛くて歩けないとか言ってる場合じゃない。

ついでに、なんか仕事に飽きていて。

復帰できても気持ちが続くのかなぁと不安ですが、子供の学校まわりを理由に無理しない程度に。

ゆるーく働こうと思います。

 

仕事復帰してからの目標は

頑張らないことをガンバル

 

性格上、仕事が楽しいしやりすぎちゃうんだよね。

だから正社員やめてパート勤務を選んだのに。

パートでも変わらない自分がいました。

性格変えなきゃだめだな。この部分は。

 

神様に強制的に休まされていると思って、いい加減反省します。