続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

氏神様を間違えていた!

スポンサーリンク

我ながら信じられませんが。

氏神様を間違えていたことに、気がつきました。

 

治療院の先生と神社の話になって

 

ほんとにそこが氏神様?

 

って言われて自信がなくなりまして。

神社庁に電話して聞いてみたところ。

 

どこそれ?

そんなとこに神社なんてあった?

 

というところでした。

治療院の駐車場で、神社へのナビを登録していたら出てこない。

住所からも出てこない。

 

なんで~?と苦戦していたら、まあびっくり(@_@;)

車のフロントガラスに、すごくきれいで光ってる鳥の羽が一枚降ってきて、ぴたっとくっつきました!

 

神様が喜んでくれてるのかな?

私も嬉しくなり、絶対今日中に行かなきゃ!と思いましたね。

 

治療後お参りへ!

駐車場がなくて、そのへんのお店に停めさせてもらっちゃいました(汗)

 

すごく緑豊かな公園の中にありました。

手水舎とかは水も出ていないし、水道みたいだし。

何となく手入れが行き届いていない感じもしましたが、場の空気はすごくよかったです。

 

黒いチョウチョたちが飛び交い。

鳥の鳴き声もして。

艶やかな、りっぱなカラスが本殿の裏に伸びる木の上でお守りしている感じ。

カラスが降りてきたからマジマジと見たんですが。

以前、大宮の氷川神社で私にとある場所を教えに来てくれたカラスとソックリ!

 

いや、カラスだもん、同じでしょう?

何いってんの?

 

と、イタイやつだなあと思った方もいるかもしれませんが。

ホントに違うんですよ!

体の艶とか、醸し出す雰囲気が高貴というか。

ゴミ捨て場を漁ってるカラスとは、全く違うんです。

そう感じさせるくらいの何かがあるんです!

 

本殿でずっと挨拶に来なかったことをお詫びしたら、気持ちのいい風がぶわぁーっとふきました。

 

天気も良かったし、神社全体の写真を撮って母に送ったらソッコー電話が来ました。

 

お社に、まっすぐ光の柱が降りてる!すごい所じゃないの!

 

へーそうなんだ。確かに気持ちがいいけど。

職場の近くだったので、これからは出勤前に寄ってから行こー!