続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

メルマガなどを断捨離

スポンサーリンク

なんだかいつも、メールがいっぱい。

そうだ、配信停止手続きをすればいーんだ。

 

と思い、一気にやりました。

七夕前に、さらなる断捨離です。

 

手放しても手放しても、いろんなモノ、情報、人間関係など繋がっているものですね。

 

もはや手放すものを選択することが大変だから。

引っ越すみたいに一度全部どっかに置いて。

必要なものだけひとつひとつ、取り出していきたいな。

 

スマホの中身もそう。

本当に必要な連絡先。

本当に必要なアプリ。

かなり減らせるだろうなあ。