続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

全捨離。どこまでやれるかな

スポンサーリンク

開運行動を実際に自分でやって、本当に開運するのか試している今日この頃。

 

それは櫻庭先生のYou Tubeを見て影響を受けているからなのですが。

 

気になって本を買ってきました。

 


f:id:sukkirin:20220707135437j:image

 

少し読んで、急にいらないものを思い出しキッチンへ。

 

古くなったお弁当箱、使わない土鍋、タッパー類、使えるけど買い替えたい調理器具などなど。

スタメンしか残していないつもりでしたが、出てくるものですね。

使えるんだけどね、汚いからもういっかな、と思えた面もあります。

 

 

そしてまた読み進めて。

天袋に突っ込んであるもの、全然チェックしてないなと思い出し。

ゴソゴソさがしたら、家電の箱やらカレンダーやら出てきた。

紙類は邪気が溜まりやすいからね!

捨て!

 

さて、一息ついてまた読み進めます。

 

家具は捨てられないなあ、そもそもあんまりないしなあ。

テレビは捨てたいけど家族が反対するし。

と思いつつ、テレビ台の扉をチェック。

なぜか、パソコンのキーボード3つある(汗)

 

やらないダイエットDVD

ディズニー英語システム

などが出てきました。

 

ディズニーのは友達が最近売ったと聞いたので、早速私も業者へ問い合わせ。

手放します。

キーボードは旦那に聞いてからだな。

扉の中がスッキリしたー。

 

捨てるものがない、なんて。

うぬぼれていましたね、ありますあります(笑)

思いきれるかどうか、ですよね。

そんなこと、当然のように理解していますが。

思いきれるタイミングは、ふとしたことがきっかけだったりするわけでね。

 

私は仕事絡みの本を5冊以上買って勉強していました。

頼まれたわけじゃない、ただ理解した上で自分に何ができるのか。

その時のベストを尽くそうと思っていたのですが。

 

急に今の仕事、もういいかな〜、と思えてきました。

会社にも上司や社員にも冷めたというか呆れたというか。

そろそろ潮時かな。

そう思えたので、仕事の本全部売ってきたいと思います。

 

自分は次のステージに導かれているのかもな、と感じています。

手放さないと新しいものは入ってこない。

だからこそ、バンバン手放しますよー。