続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

開運ダイエットスタート!

スポンサーリンク

この夏こそは!と思いながらも、どーしても習慣化できないストレッチ。

 

自分が好きなこと、頑張れることはなにか?と考えたら。

開運アクション!

 

開運には、床を水拭きするのは必須。

今まで玄関やトイレ掃除はできていた。

忘れがちな洗面所の床、リビングの床も絶対やろうと決めまして。

 

昨日からやっています。

すると、やはりリビングの床がなんだかサラサラして気持ちいい。

子どもたちもそこに気づくほどでした。

 

玄関、トイレ、リビング(キッチンつき)、洗面所の4箇所を雑巾を持って、這いつくばってフキフキ。

 

結構運動量あるんじゃない?というくらい、汗ばみます。

でも爽快感!

 

これなら続く!続けたい気持ちになる!

 

というわけで、開運アクション=ダイエット(拭き掃除)につながるかな?

 

掃除が済んだら神様と仏様を拝んで、締めにお香を焚いて完了。

 

とりあえずこの流れを確立したいと思います。

暑くて早く目が覚めるから、仕事行く前に余裕でやれます。

暑すぎて危ないから、お弁当作りもしないしね。