続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

働き方を考える

スポンサーリンク

コロナでパートの仕事が減りました。

派遣登録している方も、都合のいい仕事は以前ほどなくて、行けていません。

 

旦那の会社もいろいろ厳しいのか、渋い話を聞きます。

 

そんなこともあり、ずっと働き方について考えていました。

 

私のパート先の上司も、以前すごく気の毒なことがあって、逃げ出したいだろうな、退職か異動できるもんならしたいだろうな、と思って見ていたことがあります。

 

でも家族を養わなければならない、ここで踏ん張るしかない。

そんなことを言っていて。

確かにそうなんだけどさ。

 

スピリチュアル的には風の時代。

もっと身軽に、もっと自由に個性を活かして働くことを考えてもいい時代なのよね。

 

男性はすぐには難しいだろうけど、私は旦那に養ってもらってる。

パートしなくても、明日困ることはない。

ならば、私はチャレンジするべきなのよ!

 

で、改めて考えた。

 

時間も場所もわりと自由で、ネットでも完了できる働き方。

年をとってもやれて、今の能力を活かせる仕事。

いずれ起業も視野に入れられる仕事。

 

でも起業ってハードル高いし、難しそう。

そんなことを考えたら動けなくなるんだけども。

 

突然、目に飛び込んできた

ココナラ

という言葉。

なんだろ?と思って調べたら、ネット上でスキルを売り買いできるところだった。

 

すごい!

これならプチ起業というか、練習にはもってこいなのではないか?

と思って登録してみました。

 

旦那に見せたらとても刺激になったみたいで。

彼こそIT系なので、会社がやばくなる前にこっちで副業始めてみるのもいいかな。

という発想になったみたいです。

そのためには改めて、今やってる仕事のあの資格を取ろうとか、モチベが上がっていました。

 

私も8割くらい向いてる仕事の方向性は見えていたんだけど、あとちょっと。

詰めがぼやけてイメージできなくて、いろんな人のプロフィールとか見ていたら。

気になる資格を発見!

 

調べたら、これこそが求めていた仕事内容で、仕事にしなくても一生使えるスキルで。

一気にうーんと先までイメージできちゃったの!

 

1.何歳になってもやれる仕事

2.人を元気づける仕事

3.人と会える仕事

4.今まで身につけたことが、全て活かしきれる仕事

5.好きだからお金もらわなくてもやりたいこと

 

これ、使命だよなー。

あれよあれよと考えは進み、先程講座の申込み完了!

たいてい、こんなふうに急な流れで申し込んだり閃いた時は、神様の力が働いていると感じています。

このパターンで失敗したことはない。

たいてい、金額で諦めるんだけど今回はそれもなかったし。

エンジェルナンバーも今日はよく見るんだけど。

後押しされている内容ばかり。

動けってことですね?

占いなどをいくつか見ても、絶対運気の波に乗れてる自分を実感してますし。

 

そんなわけで今回こそは!

はっきりと進むべき道がわかったので、猛ダッシュで頑張ります!

年内に起業できるレベルまで資格を取って。

税金とかの勉強も同時にやってー。

似たような仕事をしている人がどんな風な働き方をしているのか(価格、場所、進め方)も参考に聞かせてもらってー。

 

あー、やることだらけ!

のんびりしていられないわ!

特に税金とか、稼げたら投資とかもしたいけど難しくて頭に入らなそうだからな。

 

まだ何も始まってはいないけど、すっごいワクワクしてます。 

進むべき道がわかったから、心底スッキリしたのよね。

 

私が早めに軌道に乗れば。

旦那が上司みたいに苦しくなった時に、無理してそこにいなくても大丈夫だよ、と口先だけじゃなくて金銭的にも安心させてあげられたらいいな。

旦那にも社畜になってほしくない。

人間らしく、個の能力をもっと自由に活かしてほしい。

会社だと、案外社内用のコアな仕事で外で役に立つのか謎も多い。

私のやってることを見て、旦那の視野も広がるといいな。

 

 

さーて。

近いうちに埼玉の三峯神社に行って、神様に宣言してこようかな。

そして、力をかしていただけるようお願いしてみようかな。ウフフ。