続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

筋トレ効果がでてきたー!

スポンサーリンク

今日で筋トレ(市民体育館)4回目。

筋トレマシーンの重さをメモしているので、前回と同じ重さでまずはスタート。

でも何だか軽く感じられ、5kg重くしてみました。

いろんなマシーンをやっていますが、すべて5kg増しでいけた!

実感はないけれど、少しは筋肉がついたのかな♪

まだまだ週1やれるかどうかって流れだから、気のせいかしら・・・

 

30分の自転車こぎも、友達とおしゃべりしながらなら苦しくはありませんね。

でも額にじっとりと汗が・・・

 

ロデオに乗っていたら、操作方法をかなり年配のおじさまが教えてくれました。

いろんな年齢の方と触れ合えるのも、最近ちょっと楽しみになってきています。

 

とある腕を鍛えるマシーン中、背後におばさま二人組が・・・

 

「ま~!重たいのやってるわ。すごいわね!」

 

と。そういわれると調子に乗る私(笑)

でも腕の筋肉を比べたら確実に10歳は年上であろう方に負けました・・・

でも私の方が重いのができるってことは、背筋の差なのか?

そんなことも考えながらやれるほど、余裕が出てきたよん!

 

帰省する頃にはくびれたウエストになりたいな~。

がんばろっと!

 

運動しなきゃ・・・と思いつつやれていない方がいましたら、とにかくそういう環境に飛び込んじゃってくださ~い!

あとは流されるままにやるしかない!(笑)