続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

マスクを譲ってくれた友達

スポンサーリンク

ご近所の友達に偶然会いまして。

中学の部活のこととか相談して、じゃあバイバイという時にふと。

見慣れないマスクをしていたので

 

マスクどこに売ってるか知ってる?

 

と聞いたら、友達がしていた種類の新品を

 

旦那さんにも!

 

と2枚譲ってくれました。

いやいや、ありがたいけどこんな時期だしいいよ!

 

と断ったんだけど

 

困った時はお互い様じゃないの!

 

と言ってくれました。

洗えるタイプのもので、コロナを防御できるかはわからないけどと。

 

もはやコロナより人の目が怖いわ。

お店の人も言ってるよね。

コロナより怖いのはお客様。

 

こうして分け合うことができれば、パニックにはならないんだよ。

そして、トイレットペーパーも近所のスーパーで山積みされてました。イオンじゃないよ。

 

私は避難グッズをチェックしたら、トイレットペーパーが1ロール出てきました。

今回のようなことがきっとまたあるから、ティッシュとトイレットペーパー、マスクが手に入ればそれも含めて、避難グッズに多めに入れようと思います。