続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

進路アドバイザー検定 その3

スポンサーリンク

 

さてさて昨日の続き。

 

進路アドバイザー検定試験の様子です。

とにかくこじんまりしてました。

知名度がないのか、受験者が30人いたかどうか。

 

見るからに塾講師っぽい人が多かったですね。女性は若い人が多かった。

知り合い同士なのか、挨拶してましたもん。

学校の先生?という印象の年配の方もいました。

 

主婦、場違いか?とも思うが。

でも私は昔から

「教育関係の方ですか?」

と聞かれることが多かったので、馴染んでいたと思いたい。

 

時間が余ることはほとんどなかったかな。

マークシートだけど、問題数多いからせっせと解かないとね。

とにかく60点を確実に領域ごとに取れてるかの見直しも大事なのよ。

苦手な領域が2つあったから慎重になりましたね。

 

自己採点

数日後、回答だけネットにアップされたので自己採点。

危ない2領域はギリギリ65点。

うわー、うっかりマークシートの位置間違えてたら終わりだな、と。

あとは郵送の結果を待つしかない。

 

結果

2月16日に受けて、結果が届いたのが4月19日。

遅い、遅すぎる!

すっかり受験したこと忘れてたぞ!

コロナのせいなのか?

 

まあいい。

さてさて、ドキドキの結果は〜?

 


f:id:sukkirin:20200419153114j:image

 

スタンダード合格でしたー。

やったー!

報われましたよー。

 

少しでも身近な友達のお役に立てたら嬉しいですね。

わからないことがわからなくて、不安な人多いと思うから。

 

あとは、達成感っていいね(≧∇≦)b

頑張った自分に満足してます。