続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

5月12日 本来のあなたへのメッセージ

スポンサーリンク

おはようございます。

 

今日のカードはこちら。

 


f:id:sukkirin:20200511112817j:image

 

【感謝】 

ありがとう」があなたをより魅力的に!

感謝の心を持って、毎日の生活に臨むあなたの笑顔はたまらなくチャーミング。

 

 

昨日は夏だなーと感じる埼玉県でした。

暑かったー!

昨日の朝も神社へお散歩しましたが、いつもは誰もいないのに、日に日にお参りする人が増えています。

 

誰にも会わないと思って、ゆったり過ごしていた時間でした。

そこではマスクも外して深呼吸したり。

木を眺めて写真撮ったり。

 

でもなんだか気ぜわしい気分になりますね。

早く拝んで順番交代してあげなきゃとか。

気にしなきゃいーのでしょーが(笑)

 

自粛も長引き、本気で神頼みになる人も増えてきたのかしら。

理由はどうあれ、日本人にとって元々お参りは日常生活だったはずだし。

ある意味、本来の日本人の感覚を取り戻しているのかな?

神社ブームも、みんなの覚醒めのタイミングだったのかな?

御朱印をスタンプラリーみたいなノリでやる人は、私はすごくイヤですけどね。

感謝の気持ちを持って参拝する人が増えるのは、純粋に嬉しいですね。

 

コロナが落ち着いたら行きたい神社リストが、日に日に増えていきます(笑)

 

 

そして、その土地の美味しいものを食べて、温泉でも浸かりたいものです。

あー!早くおさまれー、コロナー!!!

出かけたいぞー!